着物関係

きくちいまさん

本場結城紬卸商協同組合の開催する展示会が銀座にて催されました。実は、ご縁があってきくちいまさんのお着物を去年お仕立させていただいたのですが、着物の講演会をなさるという事で聴きに行ってきました。きくちいまさんは毎日お着物を着てらっしゃるので、普段着る着物のお話を楽しく聞かせて頂きました。

お写真の結城のお着物がお仕立させて頂いたお着物です。私が恥ずかしいので今回の画像のアップは割愛させていただきました(笑)仕立てたお着物をお召しになっているお姿を拝見するのは、実はなかなかないのです。自分が仕立てたお着物の着姿を拝見するのは仕立てた者にとってはうれしい限りです。

そういえば着物関係の記事を始めて書いた事に気付きました。新しいHPではお着物のお写真やお仕立物のお写真もUPしていきますので皆様もお着物をお召しになったお写真を送って頂けると嬉しいです。

※画像の使用はきくちいまさんの承諾を得ております。いまさんありがとうございました。
きくちいまさんWebサイト→!いまっぺーじ