着物関係

京都へ

先月末、友人の結婚式に参列する為に京都へ行ってきました。
少し寒いくらいの気候でしたが、新緑がとても美しく晴れやかな日和。

挙式を挙げた吉田神社は京都大学の近く、吉田山の山頂にあります。山の中にある緑に囲まれた気持ちのよい神社です。
式の最中も鳥のさえずりを聞き、雲の流れを見ながら、「本当に神様に祝福されている」気持ちになります。

その後のパーティーも、近くの一軒家の緑あふれる素敵なレストラン。
東京より西なのでやはり日の入りは少し遅め。日が暮れるまでかなり時間がありましたが、皆さんいい感じにホロ酔いに。
新婦は胡弓を学んでいましたので、パーティーでも披露。東京でも何回か聞いたことがありましたが、この日の演奏が今まで聞いた中で間違いなく1番でした。
暗くなってからの会場もまたいい雰囲気で、最後はケルト音楽の生演奏。みんなで笑って踊ってお開きとなりました。

本当に身近な友人だけを招いたという、こじんまりしたものでしたが、アットホームで素敵なパーティーでした。
最後にありきたりの言葉ですが、末永くお幸せに。