未分類

あー夏休み

いきなり岩牡蠣登場!
今年の夏休みは新潟、村上へ行ってまいりました。村上と言えば岩牡蠣という事で、着いた早々にぷりぷりの岩牡蠣を食してしまいました(笑)
なぜ、村上かと言いますと私の勤めているお店のオーナーのセカンドハウスの古民家にお呼ばれという感じです。

そして、目的の1つである鮎釣りをしに、いざ三面川へ!
抜けるような青空の下、清流とおいしい空気。日に焼けるのもお構いなしです。
鮎釣りは始めてでしたが、手ほどきを受け、1匹目を釣り上げた時は周りの釣り人からも拍手を頂きました!(ありがとう!!)
鮎はおとりを付けての共釣り。手ごたえも面白く結構釣りましたよ。10匹位ですかね。

家に戻ってからは古民家の醍醐味である囲炉裏で炭火焼です。これがまたおいしいのなんのって!
この日のディナーは、一緒にお泊りしていたフランス人家族の手料理のイタリアンと共においしく頂きました。

村上には3泊し、帰りには岩牡蠣とノドグロなどを買い込み、自宅についてからも白ワインと共に余韻に浸っておりました。

自然からパワーをもらったという感じです。また、お仕事もがんばります!!