RESTAURANT

美味しい物のパワー

久しぶりに外食。いつもの新宿ですが、やはりちょっと寂しい新宿。食事のあとはいつもの新宿3丁目のBARへ。
お店の方に聞いたところ、震災後はやはりお客様は少ないそう。けれど、地震の日からずっと営業しているというから頭が下がります。

いつものソルティドッグから始まり、フルーツカクテルを何杯か。
そして、こちらでは初めて頼むワイン。
赤も好きなのですが、私の体質には合わないのでやはり白。
グラスで出しているワインは2種類で両方メルロー。感覚で「こっち!」と選んでグラスに注いでもらう。琥珀色に近いきれいな色。なんだかいい予感。
久々に「美味しい!」と言ってしまう程美味しい。
このワインを飲んだだけでも今日来てよかったと思える。これも幸せな事。やっぱり来て良かった。
ただ、何回聞いてもワインの銘柄が覚えられなかった。酔っているせいだと思いたい・・・(苦笑)