その他

カズ踊る!復興支援チャリティーマッチ

日本代表vsJリーグ選抜。
どっちを応援するか迷うが、やはり熱烈に応援するチームが無いと闘志が湧かない(笑)今回はそういう意味では和やかムード。

Jリーグ選抜の『カズ』やっぱり決めてくれました!この人はこういう時に決める力をやっぱり持っているのだ。私の周りでこんなに走れる44歳はいませんから、それだけでやはり凄い。
そして、主審は西村雄一氏ではないか。ある意味、審判が1番運動量が多いのではないのかと思う。おっと!私と同い年!!走れる同い年、それだけでなんだかうれしい。
尚、この試合の収益は被災地の方々への復興義援金として寄付される。チャリティーマッチですからね。

+++++
今日、福島原発の敷地内からプルトニウムが検出されたとのニュース。
人体に害のある数値ではないというが、私としては色々な記者会見で発表される数値などは実はあまり信用していません。

それとはまた別の話になりますが、最後に下す決断(水道水を飲む、野菜を食べる、避難をするなど全ての事)は人からの意見ではなく自分で決めたいと思っている。答えは簡単。そうしないと私は必ず後悔すると思う。それ以外には何もないです。最後の決断が人任せなんてありえない!
水が危ない!と言えば水を買い込む。野菜が危ない!と言えば買わない。そんな情報に振り回されながら生活するなんて考えられない。
ちなみに水道水も飲みますし出回っている野菜も美味しくいただいております。

参考→プルトニウム239半減期 約24000年。
どんなに長生きしてもプルトニウムの放射能が半減するまで生きられません。
ちなみに金町浄水場で検出された放射性ヨウ素131の半減期は8日。
放射性セシウム137は30.1年。