日常生活

偶然は続くのか・・・

本日、銀座灯屋2で偶然にもお会いしたお客様のH様。
「お会いした事あったよなぁ~。」と心の中で思いつつ、お互いに分からないまま15分程二部式の襦袢にてついて説明をさせていただく。
途中、スタッフの1人が私を紹介すると、H様から「やっぱり!上杉さん~!!」
大変失礼いたしましたっ!最初にお会いした時、“ちもとの八雲もち”持ってきてくれた時からセンスのある方だなぁと思っておりました。こんな素敵な人を思い出せないなんてっ!

その時に付けていたアクセサリーがとても素敵だったのでWebサイトを紹介して頂きました。
ausupice “auspice(オースピス)は英語で吉兆・よいことが起きる前ぶれという意味”だそう。
素敵な名前です。

今週の火曜日には新宿西口で小学校からの同級生に偶然会ったばかり。それも、向こうが気づいてくれたし・・・
でも、なんだか嬉しいです。