日常生活

友人からのメール

中学校時代の友人から久々のメール。
お互いに仕事をするようになってからは昔ほど会う機会は無くなったけれど、たまに連絡をとったりしていた。

久々のメールは17年間一緒に住んでいた猫が死んでしまったという内容。
いつからか友人の家に遊びに行くと猫がいるのは当たり前の光景だった。

メールを読んだあとに電話をかけてみた。
「ペットロスになりそう。」と友人。
私は動物を飼った事がないので、そこまでの気持ちは実際には分からない。
やはり自分の子供の様だと言っていた。
今まで子供はいらないと言っていた彼女でしたが、初めて自分の子供が欲しいと思ったそう・・・

飼い主にとってはかけがえの無い存在なのでしょうね。

結局今度の日曜日に久々に会おうという事に。
T.J(猫の名前)が会うきっかけをつくってくれたのかも・・・
天国で見守っててね。