日常生活

T.Jを忍ぶ会

お昼過ぎにお仕立てをご依頼のお客様がいらっしゃる。
単衣をお仕立てする予定でしたが、お着物の柄がを見て袷に変更。
季節感を感じる事が少ない中で、着物の柄で季節を感じる事が出来るのはとても風流な事だと思います。

+++++
その後、銀座の美容院へ。
少し時間があったので、松屋、三越を散策。
松屋6Fのギャラリーでは“ヨーガンレールの指輪”を堪能する。
金属、石、繊維など様々な素材の指輪が展示されていた。
私の好みは華奢な指輪ですが、大きい指輪も存在感があってとても綺麗。

目の保養をした後で美容院。
トリートメントやヘッドスパを入念にして頂いて、気持ちよかった!

+++++
その後、前回も書き込んだ「ペットロスになりそう』宣言をしていた友人と会う。
私も心ばかりのお花を渡してT.J(猫)を忍ぶ。
T.Jも一緒に写真を飾っての食事。
画像のT.Jは若かりし頃の写真だけれど、晩年の写真を見せてもらうと本当にお爺ちゃんという感じだった。
友人も私の前ではいつもと変わりなくしていたが、きっと辛いんだろうと思う。
何も出来ないけれど早く元気になってね。