日常生活

爆弾低気圧にも耐えられる

天気予報通り、午後からの暴風雨。
3時頃まではそれほどでもなかったけれど、時間が経つにつれて激しくなってきた。
交通がマヒする前に、家路に着こうと言う事に・・・
午後3時過ぎの新宿駅はラッシュ時並みの混雑。
切符の払い戻しか、みどりの窓口に並ぶ人の列。
私は地下鉄なのでそれほどの混雑に巻き込まれる事はなかったけれど。

さて、今日は午後から台風並みの暴風雨だと天気予報でも(昨日から)伝えていたのに、折りたたみ傘を持ってくる人も。
折りたたみ傘なんて1番壊れやすいのにー。
こんな日はさしている意味がないのにー。
持ってきてもただの荷物にしかならないのにー。
と思うのは私だけだろうか・・・
ちなみに私の傘は、24本骨の頑丈なもの。
さすがに頑丈!あおられはするけれどビクともしなかったのである。