日常生活

森下最後の日

昨日は金環日食、今日は東京スカイツリーOPENと、イベントが続きました。
そして、私が東京森下で過ごすのも今日で最後。
明日からは世田谷区へお引っ越し。

森下は私の祖母が暮らしていた町。
それも何かのご縁かな、と思っています。
関東大震災や第二次世界大戦の時もここで暮らしていたそうです。
この、下町の雰囲気は自分にとても合っていると思うし、友人も沢山出来ました。第2の故郷の様な気もします。

今日は転居届をもらいに区の出張所へ行き、その足で日本橋三越まで。
最後にお世話になった方への贈り物を買いに行きました。
今、これをアップしたら、勝どきまで『お能のワークショップ』へ行ってきます。
この2カ月、息つく暇もないくらい忙しかったけれど、明日からはまた新しい生活が始まります。