日常生活

良縁です

今日は以前住んでいた森下のマンションの大家さんと食事。
『大家さんと食事!?』
と結構びっくりされるのですが、住んでいた時になぜだかとても可愛がっていただいておりまして、私が結婚したら「是非お祝いさせて!!」と前々から言われていたのですが、なかなか都合がつかなくて今日に至るのであります。

外苑前の和食屋さんの個室を予約してくださって、気兼ねなくお話しすることができました。
プレゼントまでいただいてしまったのですが、ここでお話しするのはもったいないくらいの物なので割愛(笑)
そのプレゼントも、延期になってやっと会えた今だから渡せたというくらい時間をかけて手に入れてくださったものでした。
「今だから渡せるのもご縁ね。」とは大家さん。
すごく私のことを考えてくださってくれたプレゼントだと思うと涙が出そうになってしまった。
大家さんは息子さんが3人だったので、私のことを娘の様に思ってくださっていたんだと思います。

「またこれからも食事に行きましょうね。」
と約束してお別れしました。
人とのご縁をいいものにするか悪いものにするかはその人次第。
大切にしていかなければいけないものだと本当に思いいます。