日常生活

この辺りの人

当たり前ですが、引っ越しをすれば買い物をする場所も変わります。

“二子玉川”略して“二子玉”。
この地域の方は、二子玉によく行きます。
私は東東京に住んでいたので二子玉なんて遠い彼方の土地でしたが、ここからは車で15分ほど。

私が「二子玉で買い物をしたい。」と言い出した事から、相方と、義理の母、義理の姉と4人で行くことに。
母と姉は何度も行っているようで、二子玉通。
母たちも「この辺りの人たちは、みんな『二子玉で買いました、二子玉に行ってきた。』ってよく言うんだけど、本当に便利だしなんでもあるのよね~。」
と、その言葉通り、本当になんでもある。
高島屋はもちろん、LOFT、無印、ショッピングセンター、セレクトショップ、もちろん食品も。
1日かかってもとても全部見て回れない。
少し郊外のアウトレットに行くよりも楽しいくらい充実しているし人手も多い。

私の本来の目的は、腕時計の電池交換と、オカダヤの姉妹店があったので糸を買うことだったのですが、私よりも相方の買い物熱に火がついてしまったようです(笑)
夕方からは台風接近という事もあって4時頃には帰路につきましたが、帰り道でもかわいい自転車屋さんを発見し、まだ自転車がない私たちは「今度はここを見なくては!」ということに。
家に着いた頃、雨が降り始め「ちょうどよかったね。」なんて言って安堵したものの、二子玉熱はまだまだ冷めそうもありません。

私も“この辺りの人”になってしまいそうです(笑)