その他

後輩の結婚披露宴

和裁所時代の後輩の結婚披露宴に行ってきました。
和裁所で一緒に仕事をしていた後輩達と同じテーブルに着き、何となく同窓会的な気分も加わる。
その当時は20代そこそこだった者たちが、今では皆30代になり、結婚し、母親でもあります。
私の隣に座った後輩も入社当時は18歳で、今では3人目を妊娠中。もうりっぱなお母さんです。
修行中は、皆怒られ涙した時を何年か一緒に過ごしたのかと思うと灌漑深いものがあります。

本日結婚した後輩は私が和裁所5年目の時に入社してきたTさん。
仕事場だと先輩後輩の仲になってしまっていたけれど、私が和裁所を辞めた後の付き合いの方が長くなりました。

式中にスライドで流された、二人の写真。
Tさんは本当に綺麗で幸せそうに映っていました。
どんな有名なカメラマンが撮るよりも、恋人の撮った写真が1番良いというのは本当ですね。

そして黒引きの振袖と、白いウェディングドレス。
どちらも本当に華やかで、素敵でした。

末永くお幸せに!