RESTAURANT

節目の日に

灯屋での最終日。
お昼ご飯はお寿司をとって下さった。
スタッフとランチをするのも今日が最後です。

思い返すと色々な事がありましたが、私にとってはとても内容の濃い10年間を過ごした場所になりました。
これからは自分自身で道を切り開いていかなくてはならないのは不安もありますが、楽しみなところでもあります。

最後は店主の渋谷とハグをしてお別れ。
本当にありがとうございました。

+++++
夜は相方とイタリアンへ。
最近お気に入りの、祖師ヶ谷大蔵駅近くのエジリオサーラへ。
今日はお疲れ会の意味も込めて、好きな品を注文。
二人でワインを1本空け、最後はグラッパまで。
グラッパも透明な物から琥珀色の物まで様々。
その中から2つをチョイスして飲み比べる。
さすがに味が違うのが分かる。
当然ながら熟成してるほどまろやか。
そして、お店の方のご厚意で、グラッパをもう1杯サービスで頂く。
「エスプレッソを空けたカップに注いで飲んでください。」
こういう飲み方は初めて知りましたが、こういう事を知っていくのは楽しいですね。

そんなことですっかりいい気分に。
お店を出る時は、スタッフの方皆様で送っていただいてうれしい限りです。
1つの小さな幸せが明日への活力に繋がるのだと思います。