日常生活

美味しいもの通

友人Oさんより、”お世話になっているから”といただいてしまいました。(どちらかというと私がお世話になっているのですが・・・)
富山の日本酒とパイナップルケーキとシナモンティーという一揃え。
パイナップルケーキは台湾のお土産物として有名ですが、その日本支店として南青山に出来たのです。
サイトはこちら→Sunnyhills
実際にいただいてみましたが、こちらのパイナップルケーキはとても美味しかったです。
相方が行っている美容院に行く途中にあるそうで、「隈研吾のすごい建物ができた。」と以前言っていたのを思い出しました。
その名も”地獄組み”と言われる工法で造られた建物はそれだけでものすごい存在感だそうです。
花粉が過ぎ去るのを待って1度行ってみようと思っています。
Oさんは「行くと1個試食で出してくれるのでとても満足感がある。」と言っておりました。
その近所にある、美味しい和菓子屋さんも教えてくれて「今はヨモギ大福がおすすめ!」「売り切れちゃうから早めの時間に行ってね。」と教えてくれる。
Oさんは、美味しい情報通なのです(笑)

中村かをる 創作帯と羽織もの、酒井啓子 和装アクセサリー展

代々木上原のhakoギャラリーにて行われている、中村かをる 創作帯と羽織もの、酒井啓子 和装アクセサリー展へ行ってきました。4月9日(水)~4月13日(日)まで開催。
中村さんも酒井さんとも知り合いなのですが、お二人ともアンティーク好きが高じて個展をされるほどに。
個展では他にも久々にお会いできた方も多く、ちょっと同窓会の気分。
花粉の季節はモグラの様な生活を送っている私にとって、いろんな方とお会いできた楽しい1日となりました。

酒井さんは岡嶋寿子さんとのコラボレーション企画の個展も決まっているそうです。