RESTAURANT

銀座巡り

久しぶりの外出です!

友人Sさんに誘われ、銀座のAKOMEYA TOKYOでランチ。
行ってみたいと思っていたショップだったので、誘われた時もなんだかうれしかったです。
お食事の小鉢膳は旬な食材を少しずつ楽しめるというもの。
女性は”少しずつ沢山楽しめる”が好きなのかもしれないですね。

AKOMEYAさんは1Fに食材、2Fに雑貨物を販売しており、以前から欲しかったbonbon storeの日傘を販売しているという事も行ってみたかった理由の1つ。
ずっと気になっていた日傘はすでに売り切れてしまった様で、アフリカプリントにしては控えめな藍と白2色使いのシンプルな日傘を購入。
これで、今まで浴び放題だった直射日光からやっと解放されます(笑)

+++++
その後、もう1つの目的でもあった、お客様の採寸。
本日ご一緒しているSさんのご紹介で、銀座でギャラリーを経営なさっているM様のお店へ。
ゆったりした時間が流れるギャラリーで、M様も自然体の素敵な方でした。
その空間の中で時間を忘れついつい長居をしてしまいました。

+++++
Sさんと別れ、今度は別のギャラリーへ。
こちらへは先日の体調不良でお渡しできなかったN様へお着物をお届けにあがる。
届けたお着物を見て、とても喜んでいただきました。
「なんでも受け入れてくれるお着物だと思いますが、ちょっと個性的な帯の方がN様にはお似合いになると思います。」
と少しだけアドバイスさせていただく。
紬の単衣ですので9月から10月にかけて是非楽しんで下さい。

+++++
その後、銀座の美容院へ。
こちらも体調不良で延期していただいたことをお詫び。本当にご迷惑をおかけしました。

髪型の方は夏ですし、ちょっと短かく切ってみようという事でショートカットへ。
元々長くはなかったですけれど、この10年間では最短の短さ。
髪を洗うのがとても楽になりました!

+++++
帰宅の前に、駅で相方と待ち合わせ。
祖師ヶ谷大蔵駅近くに出来たにこみや三浦へ行ってみることに。
初めて行ったお店でしたが、私たちの好きな好きな気取らないで気軽に行けるお店。

今日1日、色々回りましたが、人と会ったり物を見たりすることが明日へのパワーの源になっていくのを実感します。
もちろん美味しいお料理もです!