お仕立てに関する話

あこや着物教室@白金台

お仕立てをご依頼いただいております♡ボンジュールきもの♡のあこや着物教室へ行ってきました。
生徒さんの採寸などを兼ねて、お着物の仕立てに関する事などを少しですがお話しさせていただきました。

その時の様子→♡ボンジュールきもの♡

生徒さんも皆さま素敵な方ばかりで、こういった方々が集まるのもあこやさんの人柄なのだなと感じました。

話は変わりますが
あこやさん、W成人式のお写真を撮ったという事でそのお話しでも盛り上がりました!
私のW成人式は残念ながらとっくに過ぎ去ってしまいましたが(笑)、着物の良さが分かる年齢になってもう1度振袖を着るというのはとても素敵なことだと思います。
W成人式がもっと広まっていくと良いなと思っております。

そう考えると黒柳徹子さんて凄いです!振袖を着ていても違和感ないです。