お仕立物

雲取に鳳凰文様 振袖

【世田谷区M様 雲取に鳳凰文様 振袖】

ご依頼いただいた時はお母様とご一緒にお嬢様もいらしてくださいました。
お母様がお召しになったお着物をお嬢様様にお仕立て直しさせていただきましたが、洗張を既にされていたのでシミや汚れも無く、とてもきれいな状態でした。
こうやってお嬢様に受け継いでいけるという事は素晴らしい事だと思います。

お振袖は全面に雲取文様、そして鳳凰が描かれとても豪華なお着物です。
もう1枚お振袖を新しくお仕立てされるという、何とも羨ましいお嬢様。
成人式にはどちらをお召しになるかはまだ未定だそうですが、写真撮りと成人式で違うお着物でもいいのではないでしょうか。
披露宴にも出席出来ますし、今は結婚式でお色直しでお召しにる方もいらっしゃいます。
素敵に着こなしてくださいね。

  

ご一緒にご依頼いただいた長襦袢です↓