お仕立物

紬地 フルレングスコート

【港区K様 紬地フルレングスコート】

紬の着尺からフルレングスのコートをお仕立しました。
本当はお着物でお仕立したかったという事ですが、寸法が小さい為にコートにしたら可愛いのではないかという事でご依頼をいただきました。冬のコートは皆様悩むところだと思いますが、こういうざっくりとした紬はとても暖かく、真冬の寒さから身を守ってくれると思います。
画像はありませんが、ポケットも1つ付いています。

裏地は長襦袢の生地を使いました。
コートの裏地は羽裏を購入しても良いのですが、長襦袢でも可能です。
長襦袢の方が可愛い生地があるかもしれませんし、滑りが良く長さがあれば全く問題ありません。
羽裏を探すの長襦袢にも視野に入れるととても楽しくなると思います。