お仕立物

簪柄の羽織

【世田谷区Y様 簪柄の羽織】

簪柄の羽織と羽裏の柄がとても可愛らしい組み合わせです。
羽織はコートを着る前の季節にとても活躍するアイテムですので、皆様も何枚かお持ちだと思います。
羽織丈は流行りがあり、少し前まではとても長い丈の羽織姿を多く見かけましたが最近は少しずつ短くなってきているように思います。
注文される場合は、膝より上、下などどさっくりとした感じでも構いません。
私の好みとしては膝が隠れる程度がバランスがいいかなと思っております。
Y様もお忙しくていらっしゃるので、なかなかお会いできませんが、お着物をお召しになるお時間を楽しんでいただければ嬉しく思います。