お仕立物

豹柄の着物と羽織

【川崎市Yさま 豹柄の着物と羽織】

豹柄の着物と羽織です。
こちらは2枚共洋服生地からお仕立しました。
着物は木綿なのですが、木綿とは思えない強いて言うなら綿薩摩の様な滑らかな手触りです。
裏地を何にしようか考えましたが、結局共生地の通し裏を付けることになりました。
共生地でお仕立していると、表裏を合わせた後にどっちが表か分からなくなるという不思議な感覚に襲われました(笑)

羽織の方は化繊の生地なのですが、とても暖かくこちらも重宝しそうです。
羽裏も化繊の無地です。

Y様はファッションの一部として着物をお召しになっているので、とても楽しそうに見えます。
やはり自分の好きな物をお召になるのが一番なのだと感じます。