RESTAURANT

ちょっと浅草へ

今月末、名古屋へ引っ越す友人へのプレゼントとして草履を誂えに行ってきました。出来あいの鼻緒をすげてもらうのではなく、鼻緒の生地を持参してちゃんと作ってもらうのです。鼻緒の生地はと言いますと、去年購入した、本場結城紬の残布。前つぼの色合いなどで雰囲気は変わってしまうので、かなり迷いましたが、全体的に渋めの雰囲気に。出来上がりは私も楽しみにしています。出来上がったら画像をUPしますね。

お昼を少し過ぎたあたりでしたので、小腹を満たすためと、暑かったのでお茶を兼ねての合羽橋珈琲へ。
こちらのお店は古民家を解体した時の廃材を利用して内装をしているため、木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気。
この日は、ランチセットのせいろご飯を注文。

帰り道の道すがら、いつもながらの風景の中にスカイツリーを見つつ家路へと付きました。
浅草も少しずつ変わります。