日常生活

ベランダからの眺め

マンションの入口脇に植えられている桃の木。今、大きく実をつけています。
大家さんから「良かったら食べていいわよ。枝が入り込んできたら切ってね。」と言われていますが、まだ食べた事はありません(笑)

私の実家(東京ですが)にも桃の木がありました。
桃に限らず、柿、みかん、クチナシ、月桂樹。木蓮や木瓜(ボケ)の木は季節ごとにきれいな花を咲かせていました。東京の家にしては珍しく、沢山の木々に囲まれ、更に今では珍しい垣根に囲まれた家でした。

鳥が実を食べに来たりもします。鳥の名称は不明。
野生の動物は賢いもので、どれも1番美味しい時にやってきます。

たまに家の前を通る子供たちが「桃ってこういう風になるんだね~。」と言って行くのが聞こえます。こういうのも不思議な感じがします。