日常生活

人生の転機

今日、美容院に行ってきまして、ずっと担当してもらっているのスタイリストさんがお店を変わるというのでちょっとびっくり。
そもそも彼女と知り合ったのは5年ほど前。その後、5年。今では店長という肩書もつきました。
このまま、今のお店でやっていっても良かったのかもしれないと彼女は言いました。新しいお店は神谷町。シャンプーから始まるわけではないそうですが、やはり新人。不安もあるでしょう。年令を聞けば今年30歳になったそうです。
何かを始めるのに年齢は関係ないとは思いますが、職場を変わるのは20代の頃とは違う事を知っている年令です。
けれど、チャレンジしてみたい。スキルアップしたい。と思う気持ちは真剣に仕事をやっているものであれば誰しもが思うもの。
彼女は言いました。「この次、お店が変わる時は自分のお店を開きたい。」と。
これからも陰ながら応援していきたいと思います。