日常生活

今日も銀座へ

今日は銀座まで美容院へ。
前回はオープン前の仮店舗だったのですが、新店舗へは今日が初めて。
お店をオープンさせるのはとても大変な事だと思う。予算はもちろんのこと、内装から全てスタッフで決めたそう。小さい見本から選ぶ壁紙や床の素材、もろもろが1つになった時、全体像がイメージとは違う事も多いはず。物事を決定するにあたっての判断力と言うよりも、自分がいかに色々な物を見てセンスを磨いているか問われる所。個人的な意見としては自分の仕事以外の所から学ぶものが多いと思う。
銀座という場所柄、生き残っていくのは大変だと思うけれど、美容師さんとは長いお付き合いなので頑張ってほしいと思っています。いつも応援しております!

さて、お昼過ぎに終わったので遅めのランチを銀座HIGASHIYAでと思っていたのに、なんと定休日・・・ガーーーン!!
「お腹すいたよー。」と心の中で呟くも、雨足も強くなるし、しかもなんだか寒くなってきたぞ!数分ウロウロしたものの結局、岐路に着きました。
家に着いた時は霙に変わっていたので、帰って正解。
銀座ランチはまた後日。