日常生活

お花見日和

今日、東京の桜は満開になりました。そんな日をまるで見透かしたように、今日は友人とお花見へ。少し歩くと汗ばむくらいのお天気。普段の行いがいいんだねと、私たち(笑)
市ヶ谷で待ち合わせ、靖国神社→飯田橋→神楽坂でランチ。

本日は神楽坂葉歩花庭(はぶかてい)でランチ。東北応援という事で、宮城の日本酒を頂きました。日本酒の酒蔵は温度管理が命ですから今年はもう難しいでしょう。でも、何年か後には又おいしいお酒を作ってほしい。
「スーパーで買い物をすることが経済を回すことではない。スーパーは今とても潤っている。外食をすれば自宅の光熱費も使わなくてもよいし、お寿司屋さんなんて食材が回せないから本当に大変なんだよね。」と、そんな話も出ました。
節電がなぜか節約に変わってしまった様です。私も出来るだけ貢献したい。

食事のあとは神楽坂をぶらぶらとお散歩がてら、喫茶店トンボロ、ずっと行ってみたかったお花屋さん小路苑
それにしても神楽坂には良さげなお店がいっぱいあって、近々また散策に行きたいところです。

それにしても今日は花粉を大量に浴びてしまったよ。
明日がツライ~。