日常生活

日本橋でお買いもの↗

日本橋三越で開催中の“手しごとの夏展”に行ってきました。

日本刺繍作家の飯島桃子さんの作品を始め皆さんセンスの良い物を作っています。
日本橋三越 本館5F スペース#5・リビングステージ
7月26日(火)まで開催。

今回はアトリエkinamiさんで扇子を購入。(下記に画像有)
表具にも使われている和紙でだそうで、水にも強いという事。
でも何が気に入ったかというと、扇子の色。飾ってある中で目があってしまった(笑)
薄いからし色というか薄い黄土色と言うか、何とも言えない微妙な色合いが日本の色の特徴ですね。

そして、お昼はコレド室町で桃ちゃんとランチ。
和食と一緒にビールをいただく。おいしー!

その後、1Fの箔座 日本橋をうろちょろしていたら買ってしまった!ネックレス(笑)
アクセサリーだけでなく、バッグやなぜかドレッシングまで売ってます。
桃ちゃんもしっかり小物を買ってたけど(笑)

で、感心するのが簡易包装。
簡易包装と侮るなかれ。そのかわいさとセンスの良さ!感心します。

買い物って活力になります!