日常生活

今日は“勤労感謝の日”

午前中に美容院の為銀座へ。
美容師さんとアレルギーの話で盛り上がる。結構長いお付き合いなのだけれども花粉、アトピー、蕎麦、甲殻類のアレルギーを持っているそう。知らなかった!
ちゃんと調べたらもっとあるのではないかと言ってた。
アレルギーは本当に見ている方もツライもの・・・食物アレルギーは下手をすると死んでしまうかもしれないものなので本当に馬鹿に出来ないのだ。

+++++
その後、銀座松屋でバッグを購入。
じつは美容院で見た雑誌に載っていたもので美容院を終えたその足で松屋に向かう(笑)

一応、バッグを買う時のこだわりがあります。
値段は特に問題にしません。もの凄く高い物は買えませんが・・・(笑)
ブランド物であればブランドマークが前面に出ている物は買わない様にしています。パット見で“あそこのバッグだ!”と分かる物は買いません。
でも、基本一目ぼれで買うタイプです(笑)
購入したからには長く使いたいもの。今持っているバッグも修理したりして使っています。

+++++
その後、清澄白河のババグーリへ。
櫛と髪飾り展を見に行く。

ふと見るとお店の中にプードルがいるではないか!
するとその後ろにヨーガンレール氏。
どうやらお散歩に出かけるらしい。相変わらずおしゃれで素敵な方でした。