日常生活

要る物と要らない物

基準は人それぞれだと思うのですが、『捨ててしまえ!』と思うまでに至るには結構な決断力が必要。
ですが今年は割と決断出来た方、45Lごみ袋がいっぱいになりました。
生きていく上で必要なものって本当は少ないのかも・・・

高く買った物がいいという訳ではないと思いますが、長持ちするという事に関しては割と金額に比例する気がします。(手をかけて作った物に関してですが。)
そしてメーカーがメンテナンスしてくれるという利点もあります。
何よりも大事に使おうという気持ちになります。
ただ、希少価値で高額の物を購入するというのは私には無いですかね・・・

来年の目標は、要る物と要らない物を明確にしようと思います!