日常生活

見つけたっ!

新居が決まりました。

まぁ、物件探しは大変でした。本当に・・・
まず不動産屋にお願いすると『家賃』『間取り』『築年数』などで選んでくる。でも本当にそれだけ。ただそれだけなのだ。一番大事な自分たちが好きな部屋の雰囲気を考えてくれない。決して築年数が新しいから気にいる訳ではない。

内見も最初の内はまだ元気で見れますが、その内に結構疲れてきます。
それで休みがつぶれるわけだし、気に入らなければ疲れも倍増。
毎日生活する所だから妥協したくない!もうこうなったら、自力で探すしかない!!と思った。
とは言ってもWebサイトで探すしかないので、毎夜毎夜PCの前に座っては検索し続けるという地道なもの・・・
そして、相方との意見が折り合わなかったりして、険悪ムードになったりもしました(火花!)
お互いに譲らない所は似ている。でも、そんな生活ももう終わりです。
ぴたっとくる時は『この部屋!』って思うんですね。
しかも2人揃って。
そう考えると、やはり2人は似ているのかも・・・(決しておノロケではありません。)

これから引っ越しに追われる日々になりそうですが、今月末には新居でPCに向かっているハズです!