RESTAURANT

高松市 酉酒『とさか』

昨日書き込んだ“(多分)日本で1番おいしいであろう焼鳥屋さん”
一応、そこのオーナーさんにブログに書いていいですか?と聞いたら「O.Kです!」と返事をいただいているのでご紹介します。

香川県高松市片原町6-1 1F 
『とさか』
琴平電鉄 片原町駅から徒歩1分以内

“種鶏(シュケイ)”という、日本人が元来食べていたという品種を仕入れて提供しています。
今の鶏は人間が飼い易く、卵を産ませるためにか改良された品種なので美味しさは求められない。
東京軍鶏、名古屋コーチンなど足元にも及ばない美味しさなのです。
店主曰く、『この鶏は扱いが難しくなかなか提供できないが、自分でいろんな研究をして安く美味しく提供している。』
そして本当に安いっ!
二人で食べて飲んで7千円台でした。
それでも、『こんなに食べていただいて』とお礼を言われてしまった(笑)

高松に行く予定のある方は騙されたと思っていってみてください。
これ以上の鶏肉に出会えるか、今不安な日々を過ごしている今日この頃です(笑)

また、来年行きたいと思っております!
お店から琴電が見える風景がこれまた良いのです。