日本の伝統・文化

十一月花形歌舞伎@明治座

以前なら、明治座まで徒歩で行けたのに・・・
そんな事を思いながら『十一月花形歌舞伎』を観に行ってきました。

今回は市川右近さんの“傾城反魂香”の浮世又平がとにかくよかった!
他の方の配役でも拝見したことはありましたが、右近さん本当に上手かった。
又平の劣等感や自信の無さから出てくる人間くさい人柄がとても上手くて本当に泣けてきました。
又平の悔しさやうれしさがダイレクトに突き刺ささって痛いくらいでした。

私の説明よりも、右近さんが語ってます→こちら

来年新春に吉右衛門さんも又平を演じるんですよね。
まだチケット取ってないけれど観に行ってみようかな。