日常生活

日常目にする物は良いものを

アルフレックスの河口湖ショウルームへ。
引っ越しをしてから、要るもの要らないものがだいぶ鮮明になり、今の部屋にもある物との相性などを考えてアルフレックスを購入しようかという事に。

もちろん車での移動でしたが静岡に入った頃、雨が降り始める。
晴れている所もあり、雨が降っている所もありという様なお天気でしたが、車中から虹を2回も見ることができました。
山の谷にかかるこじんまりした小さい虹でしたが、とてもきれいで一同『いいことがありそうだね。』と。

少し早く着いてしまったので、敷地内を散策。
ここはアルフレックスのショウルームとモデルハウスだという事ですが、テニスコート、迎賓館のようなレンガの建物もあります。
どれも素敵な造りで見とれてしまう。
晴れていても素敵でしょうが、小雨の中でもとても素敵でした。

さて、お買い物のお話。
ちょうど欲しかったロウテーブルとサイドテーブルがあり、即買い!
そして、カーペットとクッションもついでに購入。
ロウテーブルは今の部屋にも1つあり、ジョイントできるという優れもの。
サイドテーブルはお客様がいらした時に使いたいと思っています。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。