日常生活

気持ちを物に託す

昨年、赤ちゃんを産んだ友人にプレゼントを贈りました。
プレゼントに限らず、贈り物、人に差し上げるものはとても悩みます。
『なんでもいいからあげてしまえ!』は絶対にしたくない。

赤ちゃんが生まれたのは昨年の11月下旬。
もうすでに沢山の頂き物をしているであろうし、『出来れば思い出になって長く使えるものがいいな。』と漠然としたイメージのみだけ持ってはおりました。
それからずっと事あるごとに探してはいたのですが、なかなかピンとくるものがなかった。

先日、東京ミッドタウンのTHE COVER NIPPONでやっと見つけました。
思い出にもなって長く使えるものが!

このショップは日本各地から選りすぐりのMADE IN JAPANの品々を紹介しています。
乃木坂の整体に行く度に足を運んではいるのですが、今回購入した物は1月末までの企画展の物で、見つけたのはぎりぎりの1月30日でした。

2月に入り、手紙と共に友人宅へ送る。
先日、お礼のメールが届きましたが、もの凄く喜んでくれました。(私的感想ですが、本当に喜んでいたと思う。)

ちなみに私が贈ったものは金額的には全く高くありません。
本当に喜ばれるものは金額では決してあらわせないもの。
贈り物は自分の気持ちを物に託すという事。
それが伝わった時、相手が本当に喜んでくれるのだと思います。
何より、相手に喜んでもらうとあげた本人までうれしくなるものです。