日常生活

明日に備えて

2カ月も過ぎると、ものすごく髪が伸びていることに気付く。
クセ毛の私は、この湿気の多い時期は耐えられない程の髪のうねりに悩まされる。

髪が短いほど美容院には時間を空けずに行った方が良いことは分かっているのだけれど、2カ月に1回のペースがやっとなのです。
本日も2カ月ぶりの美容院。
縮毛強制も普段は顔回りだけなのですが、いつもより範囲を多くかけてもらった。
髪を切ると、心も体もサッパリとする。

銀座に来たついでに、勤め先でもある灯屋2へ立ち寄る。
お客様も(本当に)良くご存じの方がいらしていて、話も尽きません。
もっとゆっくりとしたかったのだけれども、17時に宅急便の集荷があるので急いで帰路に着く。
家を出る前に荷物を梱包しておいてよかった。

実は明日から1種間ほど旅行に行って参ります。
この1週間は段取りを付ける為、仕事の整理をしながら進めていた。
明日、午前中まではかかりそうなのですが、旅行の準備はまだしておらず、相方も明日の何時に帰って来るかも未定。
いつもの如く、車の旅なので夜までに出発できればいいかな。

今回は四国の徳島、香川、直島、豊島。
岡山の児島、倉敷。
そして京都。
久し振りの人に会う為に訪れる場所もあり、目的があり訪れる場所もありで楽しみにしております。
また、ここでも旅行の様子をご紹介したいと思います!