日常生活

青春!

以前から行きたかった高校野球の東京大会。
本日、東東京大会第一試合の関東一高VS大森学園を相方と観戦。
球場に着いたのは試合開始ぴったりの午前10時。
私も相方も神宮球場は初訪問。

観戦している人々も、見るからに高校野球児、小学生の野球少年、OB、女性のおひとり様、そしてただ日焼けしに来ている人々と様々で見ているだけでも面白い。
相方は高校野球が好きで、どこの学校からプロ野球に誰が行ったなどとても詳しいのである。
それこそ高校生の時から『このピッチャーはいい!』などと目をつけている。家に居る時などはよくテレビで見ております。
今日は二人で都合が付いたもので、観戦しに行ってきました。

結果は関一のコールド勝ちでしたが、プロとは違う一途さや応援団のひたむきさに若さを感じました!
スタメンの選手以外にも試合に出られない選手もいれば、裏方の役割、応援している生徒などそれぞれに高校時代の思い出になっていくのでしょう。
関係者でもなんでもない私にも、なんだかグッとこみ上げてくるものがありました。
夏の甲子園の優勝校は地区予選から1度も負けないという、たったの1校なのだと思うと凄いとしか言えないです。

相方は都合をつけて、西東京の日大三校を観に行きたいと言っております。