RESTAURANT

美味しいレストラン・色々

夜は相方と久々に外食。
今日は洋食な気分だったので、あれこれ考えた末に成城学園から徒歩1~2分の所にある、イタリアンとスパニッシュの融合したSet Lipへ。
以前から気になっていたお店で、入口からはカウンター席しか見えないのでお店の規模が分からなかったのですが、入ってみると奥にテーブル席となんと外に面したテラス席まである。
私たちは禁煙席の2階へ案内される。
注文するものはいつも似たりよったりで、イワシの酢漬け、生ハム、アヒージョ(今日は牡蠣が無いそうで、海老を注文)、バーニャカウダ。
スペインバルや、オステリアの様な気取らないいわゆる食堂と言われるところが大好きなので、このお店もまた再来店の予感がします。

その後、近くのワインバー、Stonewell(ストンウェル)へ。
このお店も実は以前から気になっていたお店。
ワインセラーも充実していて、どちらかというと角内ち(かくうち)の様なお店である。
今日は2件目だったので、軽くおつまみを注文し、白ワインをいただく。
おつまみにもこだわっていて、どれも美味しそう。
見ればサルメリア69の生ハム、プレジールのパンなどこの辺りでの有名店の食材を使っていた。
今度はもう少しお腹を空かせて来ようと思う。

美味しい食事とお酒にありつけて、二人ともすっかりいい気分。
成城学園から自宅まで徒歩20分ほどの道のりを、足取りも軽く帰ったのは言うまでもありません。