日常生活

裏方の力

フィギュアスケートNHK杯の浅田真央ちゃん。
前々から思っていたのですが、今の壁を突き抜けたらものすごく大きな躍進が出来るだろうと思いつついつも見ていました。
この壁を破ることは、きっと簡単な事ではなかったと思います。
バンクーバーオリンピックからほぼ4年かかったのではないでしょうか。
ソチオリンピックまでに壁を超えることができて本当に良かったと思います。

そして一人の活躍の裏には大勢のスタッフの力があることを忘れてはいけません。
佐藤コーチも真央ちゃんをコーチングするのは大変だったと思います。

先日日本一になった楽天のマー君こと田中将大選手の活躍も連日取り上げられていましたが、キャッチャーの嶋選手が良かったのだと相方は言っておりました。
そして、その嶋選手を育てたのは野村監督。
個人的に言うと野村監督で優勝してほしかった。
今の楽天のチーム力をつけたのは紛れもなく野村監督だと思います。

真央ちゃんも前回のオリンピックの時はまだ少女という感じでしたが、今はすっかり大人の女性になりました。
今回の衣装もとてもよく似合っています。この雰囲気を出せるのも一皮むけた証拠。

オリンピックでは優秀の美が待っていると信じ、一ファンとして応援します。
ファンの応援も大きな力になると信じます。