日常生活

用事を詰め込んだ日

午前中、銀座の美容院へ。
花粉が本格化する前に髪をカットする。
トリートメントは美容師さんお勧めのハホ二コというトリートメント。
『ハッ』として『ホッ』として『二コッ』としてもらいたいという、ネーミングからして関西系ですが、美容業界では有名なトリートメントという事です。
ネーミングはともかく、試さない事には何とも言えないので、今回よかったら次回もお願いしてみようと思う。

+++++
新宿伊勢丹へ。
お茶菓子を購入するためにデパ地下へ。
バレンタインデー前の祝日という事で、案の定混雑。
店員の方の「バレンタイン用ですか?」の問いに、「違います。」と即答する(笑)

+++++
新宿オカダヤへ。
新宿に来たら必ずオカダヤへ足を運びます。
糸が無くなったら近所で購入するお店が無いので、予備を常備しております。

+++++
小田急デパートの伊東屋へ。
便箋やファイルなどを購入する。
売り物ではなかったのですが、手帳などがディスプレイされている棚が気に入ってしまった。
どこかにメーカー名が記されていないか探すも、見当たらず。
今度店員さんに聞いてみようか・・・

+++++
PM3:00過ぎ。
祖師ヶ谷大蔵に到着し、やっとランチにありつく。
といっても喫茶店での軽食ですがお腹がすいていたのでとても美味しく感じられる。

銀行での用件を済ませ、その後、夕飯の食材を購入し割と大荷物で家路につく。

家に居る時はしっかりと仕事に打ち込みたいと思う気持ちから、外出する時はどうしても用事を詰め込んでしまう。
家に着くと相方が部屋の掃除をしていてくれた。2人でいるとなかなか気持ちが向かない事でも1人になるとやってくれたりする。
何事もメリハリが必要ですね。