美術館・展示会など

日本の夏じたく 2014

横浜三渓園で開催された“日本の夏じたく”へ行ってきました。

友人の刺繍作家、飯島桃子さん。
『仕立屋 凛』でお仕立てしたお着物をお召しになっていたので、後姿を取らせていただきました。お仕立したお着物をお召しになっているお姿を見るのは嬉しい限りです。
桃ちゃんのうなじも艶やかでした。

三渓園を訪れたのは初めてでしたが、気になったのは素敵なお風呂。

うなじとお風呂という事で、日本の夏ですね(笑)

+++++
三渓園HPより抜粋
三溪園は生糸貿易により財を成した実業家 原 三溪によって、1906年(明治39)5月1日に公開されました。175,000m2に及ぶ園内には京都や鎌倉などから移築された歴史的に価値の高い建造物が巧みに配置されています。(現在、重要文化財10棟・横浜市指定有形文化財3棟)
+++++