RESTAURANT

外食@等々力

本日は珍しく栁家4名で外食。
世田谷区にお住いのN様から「お寿司ならここ!」とご紹介いただいた
等々力にある“すし処 會”
「予約を入れた方がいいよ。」と言われた通り、7時にお伺いしたときは既に満席。

初めてお伺いしたので、まずはつまみをお任せでと伝えると、海のものと山のものが6種類ほど出てきました。
そういえば、ご紹介いただいたN様は「お寿司にたどり着かないで帰ったことがある。」とおっしゃっておりました。
確かに、魚介以外にもおいしそうな野菜もカウンターにずらりと並んでます。

そして、握り。
シンコ、鯵、鰈、ヒモキュウ、アナキュウとあまり沢山は食べることができなかったけれど、どれもとても美味しくいただきました。
シンコはとても仕込みに手間がかかるので、扱っていないお寿司屋さんも多いのです。
初めてシンコを食べたときは何の気なしにぺろりと食べてしまっていましたが、確か4,5枚乗っていたと思う。
その仕込みの手間を知って以降は感謝して食しております(笑)

帰り際にカウンターに並んでいたジャンボにんにくの話題になった。
すると、大将がお土産にと渡してくれました。ありがとうございます!
どれだけジャンボかというと↓

美味しいお寿司をありがとうございました。