花柄小紋

【江戸川区I様 花柄小紋】

深い青地に花柄が映える小紋です。
『お袖丈をなるべく大きくしたい』というご希望で1尺6寸(約60㎝)にお仕立てできました。
お袖丈は1尺3寸という標準寸法がありますが、それに合わせる必要はありません。
お好きな丈にお仕立てが可能です。
丸みも同じく、お好きな大きさにできます。
殆どの呉服屋さんでは、こちらから言わない限り袖丈と丸みは標準で仕立てられてしまうと思います。
小さい事ですが覚えておいた方がいいと思います。

+++++
後日というかすぐにお召しになったお写真を送って下さいました。
アンティークの帯を締めて、お着物ととてもよく似合っておりました。

ご主人のお着物もお待ちしております!