お仕立物

久米島紬 胴抜き仕立て

【世田谷区N様 久米島紬 胴抜き仕立て】

久米島紬の胴抜き仕立てをお仕立てさせていただきました。
他にご主人の結城紬もお仕立てしたのですが、こちらも胴抜き仕立てです。
真綿紬のお着物は胴抜き仕立てでも暖かいですので、充分だと思います。
お仕立て中、ひざの上に着物が乗っている事があるのですが、それだけでも暖かさを感じます。

こちらのお着物は身丈いっぱいで、N様のいつもの寸法よりも少し小さくなってしまったのですが、問題なくお召しいただけるとの事でお仕立てさせていただきました。
細かい事をお話すると、柄の横の並びが変わったりするのですがそれも最小限にとどめることができましたので違和感はないと思います。