お仕立物

亀甲文様の大島紬

【目黒区O様 亀甲文様の大島紬】

こちらの大島紬は男物のアンサンブルから1枚の女物にお仕立て直しいたしました。
黒に近い紺色で洗張後の反物は、更に光沢感が増した様に感じました。
元々はお爺様のお着物だったそうで、こうやってまたお召しになれるという事は本当に着物の素晴らしいところだと思います。
また蘇ったお着物を見てご両親もとても喜んでくださったそうで、後日お召しになったお写真を送っていただきました。ありがとうございます。
O様は寸法を決定される為にサイズを知るための着付け教室にも通われたという事でしたが、私の採寸した寸法とほぼ変わらなかったそうです。
結果、とても着やすいサイズになったという事ですので、セカンドオピニオンではないですが和裁士以外の方のご意見も取り入れられると良いのではないかと思います。
どちらにしても、とても喜んでいただける結果になり、私としてもうれしく思っております。