toggle
2023-08-20

半衿付けのこと

うちにはトルソーという素敵なツールがないのでハンガーにて失礼致します。

以前、半衿付けのやり方をお伝えしますと言ったきりなかなかUpできずにおりました。
というのも、半衿を必ずキレイに付ける』というの簡単ではないと思ったからです。
そして、元の衿自体に問題があるとキレイ付けるのは難しくなる事も分かりました。

私のお薦めは『衿芯付け+半衿付け』です。

衿芯を付けた方が衿の表と裏両方に張りが出てキレイに上がります。
そして衿芯にはひと手間加えます。

という事で
『簡単ではない半衿付け』ですが、何かのご参考になればと思い少しづつお伝えしていこうと思います。

タグ: