toggle
2020-05-27

新しいライフスタイルへ

東京の非常事態宣言も解除になり、少しだけ気持ちが軽くなった様に思います。
私は元々自宅勤務なので特に生活が変わったという訳ではありませんでしたが
お仕事が完全にリモートに変わりましたというお客様が本当に多かったです。

でもこれもライフスタイルや仕事のやり方を変える1つのきっかけになったのかもしれません。
自宅で出来る仕事が増えれば通勤ラッシュも減少するのではないでしょうか。
皆が毎日通勤するのでは無ければ小さいオフィスで済むかもしれません。

私の甥っ子や姪っ子もオンライン授業に切り替わったようですし、学校に行くのもそれこそ毎日ではなくなるかもしれないですね。

日本はそういったインフラの整備がかなり遅れているといいますし、環境を整えるきっかけになったのであればプラスと捉えたいです。
和裁士だってこうやってPCに向かいながら仕事もするわけですから(笑)
私の仕事はアナログですが全てがアナログになってしまうとお仕事すらいただけない時代です。
まだ多少なりとも生活に制限はありますが、今出来る範囲での楽しみは増やしたいですね。

『仕立屋 凛』も通常営業に戻ります。
これからの状況により変更があるかもしれませんが、また皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

世界的に見ればまだまだ終息という訳にはいきませんが1日でも早く元の生活に戻れるように願います。


お花は芍薬。

タグ: