日常生活

春は・・・

春は別れの季節と言いますが、私の周りでもこれからの新しい人生に向かって旅立っていく人達がいます。去っていく彼女のリクエストで本場、中国の方にも評判の良いという渋谷の火鍋を食べに行きました。
私、火鍋は始めてでどういうものか知らなかったのですが、画像の通り2種類のスープにラム肉、野菜、魚介を入れて食べるお鍋です。
ここで問題です。実は私は辛い物も、ラム肉も大の苦手・・・火鍋の正体を知った時は『最後にいじめか~と思いました』(笑)
幸いにも辛くないスープがあるので野菜と魚介を食べることに。
スープはスパイスが効いていて、日本にはない味なので表現出来ないのですが、とてもおいしいです。何というか体に良さそうな味。見るからにクコの実、竜眼、棗、生姜、ニンニクがゴロンゴロンと入っているので薬膳鍋の様な感じです。(薬膳鍋も食べた事ありませんが・・・)
話も尽きないのですが、彼女は引越しの準備がまだ残っているらしく、早々にお開きに。
去りゆく彼女は、京都へ行ってしまいます。これからもより良い人生を歩んでいくことを願います。長い間、本当にお世話になりました。