日常生活

グイグイくるなぁ(笑)

たまたま寄ったお気に入りのshop。たまたまSALE開催中でした(笑)
あれよあれよと言う間に、私の手の内には洋服が3枚。SALEとは言っても3枚が限界だよなぁ。と思いつつ、とりあえず試着。結構いいじゃ~ん!SALEだし買っちゃおう。
お金は楽しく使わなきゃ!さあ、いざCasherへ!!
2枚はパンツ、1枚はニットの薄手のセーター。
スタッフの方が畳んでいると「すみませーん。ニットの方がちょっとほつれがございましたので他店にあるかちょっと確認してまいりますので少々お待ちいただけますか?」
私 「いいですよ~(微笑付き)」で・・・・・・・・
・・・・・・・・待つ事15分。
待ち時間長くない?と、思っていたら
スタッフ 「お待たせしてすみません~。6店舗中5店舗に確認が取れたのですがすべて売り切れでした。もう1店舗は熊本なのですがもう閉店の時間で明日また確認してお電話します~。」
私 「く、く、熊本ですか!?(しかも5店舗もかけてたの?しかも熊本は閉店時間、早っ!)」色んなびっくり。
それはさておきスタッフ教育がしっかりしているというかマニュアルが出来ているというか、何という商売魂!
まぁ、気に入ったしSALEだし、「じゃあ連絡下さい。」とその日は終了。帰り際、スタッフの「すみませ~ん」付きでお見送り。別にあなたのせいじゃないでしょう。

あくる日、そのShopからの電話。「熊本にありましたので取り寄せに2日ほどお時間頂きます~、申し訳ございません。」
ハイハイ、熊本にあってよかったね。と思っていたら3時間後にまた違うスタッフから電話あり。さっきと殆ど同じ内容。もう~!買いますから!!
たかが1枚のニットを販売する為にと思うかもしれないですが、これの1枚の積み重ねが大きいんだろうなぁ。きっとノルマや売上目標とかあるんだろうし。しょうがないからそれに貢献してあげようではないか!(なんちゃって)

まだ、そのニットは私の手中には無いですが、着るたびに「はるばる熊本からよく来たね~。」と思う事間違いなしです。

+++
ブログを書いてる間にアジアカップ“日本VSサウジアラビア”5得点で勝利!やった~!!