その他

原発その後とこれから

花粉が1段落したと思ったら、長雨の予報。
洗濯物もまた家の中で干す毎日か・・・(涙)

これから梅雨に向けて、福島原発の方は大丈夫なのかしら?大量の雨と共に高濃度の汚染水が流れるとか・・・
心配事は絶えないけれど、静岡の浜岡原発は停止するというニュース。原発反対派、推進派の賛否両論です。

とにもかくにも、福島原発の事故は起こってしまって、今現在もまだ生活に困っている方々が沢山いるのです。そんな中ふんばろう東日本プロジェクトというWEBサイトを教えてもらう。
どこかの大きい団体に支援物資を送るのではなく、直接、避難所や個人宅に必要としている物を送れるというシステム。私も早速、お米とレトルト食品を送ろうと思う。これからも長い支援が必要でしょう。
被災地の方々を思ったら原発に関する答えは自ずと出てくると思うのだけれども・・・