日常生活

やらなきゃいけない事をする日

私の場合、出かけた後に家に帰って仕事ってなかなかスイッチが入らない。
なので済ませなきゃいけない用事を1日に詰め込んでしまう。
今日がその日。

まず、整体。
寒いせいか、結構痛い。腰もさることながら最近は肩と首。
先生曰く「首はビリビリしてる。」だそう。
揉まれている私もとても痛いですっ!

+++++
その後、運転免許の更新。
東陽町の江東試験場に行くのも久々である。
こういう所って混雑具合によってかかる時間が全く違う。平日と言う事もあって空いていたのでよかった。

実は昨年の5月に免許証を無くしたものの、再発行はせずそのままいた私。(警察に紛失届は出してますが・・・)
再発行しなくても罰則があるわけではないので、時間だけが過ぎてしまったという感じ。
久々に手にした免許証。
実は歴代の免許証を保管してあるのですが、顔写真を見比べると『やっぱり歳をとってるなぁ。』と実感・・・

+++++
その後、銀座の美容院に行くまで有楽町のビックカメラへ。
最近購入したスマートフォンのアクセサリーなどを購入。

何となく花粉の季節の前に髪を切りたくなるのは私だけでしょうか。
1月に入ると、なんとなく目がかゆかったりする日があるので何かの花粉にやられている事は確か。鼻水ももう出始めてるし。私は杉だと思ってますが。
髪を切るとなんだか気持もさっぱり。

その後、ショッピングをしたい気持ちを抑えつつ帰宅。
SALEもしているし、絶対に買ってしまいそう。

意外と歩き回った1日。
家に帰って飲むビールは美味しいです!